コスモスチャンネル制作中

オリンピアンによる水泳教室

2019-10-06

北京・リオオリンピック競泳日本代表の山口美咲選手による水泳教室が、10月6日、エリエールスポーツクラブで行われました。

 

 

 

 

 

 

これは、オリンピック選手と触れ合うことで、子どもたちに夢や希望を育んでもらおうとエリエールスポーツクラブが主催したものです。
教室には、大洲市、今治市のスポーツクラブと、エリエールスポーツクラブのスイミングスクールに通う小学二年生から高校二年生およそ40人が参加しました。

 

 

 

 

 

 

山口選手から、タイムを縮める上で大切な、スタートやターン直後の姿勢やターンを教わりました。
教室では、水中での美しい姿勢や、素早いターンのコツなどを実践を交えながら説明し、子どもたちは、教わったことを生かそうと積極的に練習に取り組んでいました。
また、山口選手による模範演技も行われ、参加者は、オリンピック選手の美しい泳ぎに見入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、教室の後には山口選手による講演も行われ、自身の経験から、夢をかなえるために、自分で決めたことをやり続ける大切さや、なりたい自分になるために夢や目標があるということを話しました。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、山口選手の言葉に真剣に耳を傾け、オリンピック選手との貴重な経験を楽しんでいました。

放送:西川

新着情報

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら