紙のサーカス
2019-11-23
11月22、23日の二日間しこちゅ~ホールで「紙のサーカス」が開催されました。
「紙のサーカス」は紙の衣装をまとってのダンスや、紙を使ったジャグリングなど
あらゆるところに紙をふんだんに使ったパフォーマンス公演です。
2部構成で公演が行われ、1部では、会場を巻き込んでの演出「紙のサーカス団入団テスト」が行われました。
来場者それぞれがサーカスをイメージした絵を描いたお面をかぶり、最後列の席からトイレットペーパーを
延ばしていく「トイレットペーパーレース」やトイレットペーパーをまるめて作った
ボールでのジャグリングなどが行われました。
巨大なティッシュペーパーが天井から降ってくる演出もあり、会場からはその迫力に歓声があがっていました。
また、時折登場するエリートサーカス団員「やまじ風」に扮した妻鳥小学校のダンスクラブの
キレのあるダンスはさらに会場を盛り上げました。
2部は海を表現したパフォーマンス公演が行われました。
ユニークな紙の衣装をまとったパフォーマーが魅せる幻想的な世界に会場全体が引き込まれました。
またロビーでは、巨大な紙の絵を壁と床に広げ、「紙のサーカス」の衣装が展示されました。
約7カ月に渡り開催されてきた「えひめさんさん物語」も、11月24日の閉会イベントで幕を閉じます。
放送スタッフ 渡邉