ユニ・チャーム減収
2025-11-08
ユニ・チャームが11月7日に発表した、
2025年1月から9月期の連結決算は、
海外における電子商取引市場での価格競争激化や
中国での風評被害が影響し減収となりました。
売上高は前の年の同じ時期と比べ、3.9パーセント減少し、
6942億2500万円で、
売上総利益から販売費と一般管理費を除いたコア営業利益は
16.4%減少の866億4900万円となりました。
純利益はインドで保険金収入があり2パーセン増加の、
607億1600万円となりました。
国内は大人用紙おむつや高付加価値の生理用品の展開を進め、
売上高は過去最高を更新しました。
売上高比率が65.1%に上る海外は、
北米のペットケア事業が高成長を継続し、
中東では女性用品分野が拡大しました。
通期の業績予想に変更はないということです。
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