コスモスチャンネル制作中

川滝小学校開校30周年記念事業

2020-11-29

11月29日 川滝小学校で開校30周年記念行事が行われました。

川滝小学校は、平成2年に葱尾小学校と統合し、今年で30年を迎えました。

記念行事では、まず砥部焼の絵付けが行われました。

感染症対策のため児童は教室で、卒業生、保護者、地域住民らおよそ100人はランチルームに別れ実施。

筆を使い、湯呑と皿に30周年といったメッセージやイラストなどを描き、思い出作品を作っていました。

体育館では、オープニングに磐座太鼓保存会による演奏が行われた後式典が開かれ、

篠原市長や東教育長らから祝辞が述べられました。

また全校児童がリコーダーやアコーディオンなどを使って“Official髭男dism”の「イエスタデイ」を演奏したり、

30周年記念公演として、ボランティア団体 「癒やしの音楽 キャンドル」のコンサートもおこなれました。

校庭では、20周年の際に作ったタイムカプセルの開封も行われ、当時の校長先生やPTA会長、卒業生らが

スコップを手に校庭も埋まったタイムカプセルを掘り起こしました。

カプセルの中には自身に宛てた手紙や、写真、当時流行っていた遊び道具などがずらり。

卒業生は懐かしいなどと友達と話し合いながら1文字1文字思い出にひたるように手紙を読んでいました。

放送:栗林

新着情報

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら