COSMOS ch web

しこちゅ〜いただきますNEWS

湯治サロン 嵐の湯

2022年12月29日(木)

ととのえ隊、サウナ活週3回の私に、同じ部署の方から「ぴったりじゃないですか?」とおすすめされて、

湯治サロン、嵐の湯の初回体験コースに行ってきました!

受付をして、離れの蔵へ。

オーナーさんから、利用の仕方の説明を受け、いざ!!
の前に、ミネラル診断で私に足りないものをチェック。
ミネラルを一滴口に含んで、どんな味がするかで分かるんですって!
ちなみに、私は鉄が足りないようでFe フェ〜!!

作務衣に着替えて、石に横たわります。

じんわり温かく、汗がどばーっ。


薬石浴を5分~7分 → 10分休憩 

この繰り返しを3~4回すると良いとのことで、ベタついた汗がサラッとした汗に変わっていました。

小さな石をブレンドして3層にしてあるそうです。

石が身体のかたちにフィットして、どの向きでも、痛くない!初の寝心地です。

じんわり温まりながら、汗をかき、2階の休憩スペースへ。
天窓のやわらかな光も癒やし〜。

水素水サーバーが置いてあり、書棚の奥にはパウダールーム。素敵〜。

あ、テレビでみた!10連けん玉。
チャレンジしてみたところ、残念、一つしか乗りませんでした。
休憩タイムも自由に、ヨガマット、ストレッチポールもあります。

(ストレッチポールは、お客さんからの提案だそうです。)

そんなこんなで、繰り返し楽しみながら、癒やし空間新デトックス!!
シャワールームで汗を流して、メイクをして、お家へ帰るのでした。

帰りに、気持ちいいを通り越して、オーナーさんに「ごちそうさまでした。」と思わず言ってしまいました(笑)

サウナは熱いし、中にいて暇だしって言ってる友人にも教えてあげたいなー。

3人まで同時に利用可能なので、女子会も、ご夫婦やカップルも、親子でも、勉強を頑張る受験生にもおすすめしたいです。

【湯治サロン】

住所:四国中央市下柏町252-1

電話番号:090-1327-2448

営業時間:10:00~22:00

・不定休
 詳しい営業日についてはお問合せ下さい。

・完全予約制
 少人数利用のため、ご予約の上お越し下さい。

*ご利用については2時間毎の入れ替わりになります。(6回/1日)

Instagramアカウント https://www.instagram.com/toji_salon/