COSMOS ch web

しこちゅ〜いただきますNEWS

神戸芋屋 志のもと 四国中央店

2023年3月18日(土)

妻鳥町にある「神戸芋屋 志のもと 四国中央店」に行ってきました!

雑貨RASHIKU(ラシク)の隣に併設しています。※写真右

こちらは2022年9月17日にオープン。店名は志のもと(しのもと)と読むそうです。

焼き芋の専門店で、芋けんぴやスイートポテト、ソフトクリームも販売しています。

全国やきいもグランプリ2020で日本一を受賞した「神戸芋屋 志のもと」のフランチャイズ店になります。

なんと、先月行われた全国やきいもグランプリ2023で二度目の日本一に輝いたそうです!

この日、四国中央店で販売されていた焼き芋は4種類。(時期によって種類が違うみたいです)

◇極・・・あっさり ほくほくな徳島鳴門金時。
◇シルクスイート・・・ねっとり甘く繊維が少ない。とれたてはあっさり熟成で甘くなる。
◇安納紅芋・・・ねっとり甘くこくがある。
◇蜜はるか・・・ねっとり甘く4種類の中で1番甘い。がつんと甘いのが好きな人におすすめ。

この中から下記の2種類をいただきました!

▶︎極
ほくほく優しい甘さで 昔ながらの焼き芋!!ほくほく系が好きな人におすすめ!

▶︎蜜はるか
皮から蜜がでてきてます!ねっとりと舌に絡みつくような甘みが衝撃的!天然のスイートポテト!

焼き芋でも種類によって全然違います!いろんな種類の食べ比べも楽しいですね♪

日本一に二度も輝いた焼き芋を皆さんもぜひ一度ご賞味ください(^^)

【神戸芋屋 志のもと 四国中央店】
住所: 愛媛県四国中央市妻鳥町1024-1 ※雑貨RASHIKU 店内に併設
電話番号: 0896-22-4245
営業時間: 10:00〜18:00
定休日: 水曜日