コスモスチャンネル制作中

四国中央市ビジネスセミナー 全業種共通・新規事業企画提案書の作り方 

2023-02-08

2月7日、川之江ふれあい交流センターで3年ぶりに四国中央市ビジネスセミナーが開催されました。

独立行政法人 中小企業基盤整備機構四国本部と四国中央市が共同開催しており、今回は「全業種共通・新規事業企画提案書の作り方」というテーマで講演がありました。

講師の、ジョブプロジェクト株式会社 取締役COO副社長の 越智克枝さんは2007年からリクルートにて新規事業開発業務を11年間したあと、2019年から人と企業をつないだり事業開発支援を行う現在の会社の取締役に就任。本社は東京にありながらも夫が土居町出身であることから2021年3月に四国中央市に移住し、主にリモートワークで働いています。

セミナーには、市内の企業や個人事業主など41名が参加しました。

越智さんは、紙一枚にうまく企画をまとめるために必要な考え方などを解説。

無意識の決めつけ「アンコンシャスバイアス」が思考を狭める要因であるという注意点や、相手を納得させるとき、3つの理由を立ててまとめるとわかりやすいなどといったコツをアドバイスしました。

放送:野村

新着情報

  • 2024-04-23 New!!

    かがやき感謝祭

    4月21日、株式会社 かがやき総合保険企画で「かがやき感謝祭」が開催さ …

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら