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よくある質問

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    通話ができない

  • 一時的に動作が不安定になっている可能性があります。

    一度電源をオフにして、再度電源をオンにしてください。(再起動でも構いません)

  • 「機内モード」設定がオンになっていると、通信はできません。

    設定を確認し、オンになっている場合はオフにしてください。
    <機内モードの設定方法>
    設定→ネットワークとインターネット→機内モード ※設定は機種により異なります。

    ※画面はAQUOS SH-M05の表示例です。機種やAndroidのバージョンにより異なります。

    機内モードがオンになれば右上のアンテナのマークが飛行機のマークに変わります。

  • ご利用場所がエリア外、またはエリア障害等が発生している可能性があります。

    ホームアプリからの発信ができない場合は、通常の電話アプリから発信をお試しください。

    障害情報はこちらからご確認いただけます

    モバイル通信ができない

  • 一時的に動作が不安定になっている可能性があります。

    一度電源をオフにして、再度電源をオンにしてください。(再起動でも構いません)

  • 「機内モード」設定がオンになっていると、通信はできません。

    設定を確認し、オンになっている場合はオフにしてください。
    <機内モードの設定方法>
    設定→ネットワークとインターネット→機内モード ※設定は機種により異なります。

    ※画面はAQUOS SH-M05の表示例です。機種やAndroidのバージョンにより異なります。

    機内モードがオンになれば右上のアンテナのマークが飛行機のマークに変わります。

  • ご利用場所がエリア外、またはエリア障害等が発生している可能性があります。

  • Wi-Fi接続でご利用の場合、Wi-Fi接続に問題がある可能性があります。

    Wi-Fi接続をご確認いただき、オフ設定でお試しください。
    <Wi-Fi設定の確認方法>
    設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi ※設定は機種により異なります。

    ※接続済みになっていればOK

  • 特定のホームページが表示されない場合は、該当のホームページに障害が発生している可能性があります。

    しばらくしてから再度お試しください。
    ■改善されない場合はブラウザアプリ(InternetExploler/Chrome/firefoxなど)の種類を変えてお試しください。
    改善された場合は、ご利用いただけなかったブラウザアプリが最新版でないことで不具合となっている可能性があります。バージョンアップして再度お試しください。

    iPhoneを当社nanoSIMでお使いになる場合

  • iPhoneを当社nanoSIMでお使いになる場合

    iPhoneでコスモスマホをご利用になる場合、ドコモで利用していたiPhoneかSIMフリーのiPhoneをご準備いただくことで可能です。
    (※機種やOSによって一部機能が制限されることがあるようです)
    弊社でご用意している下記APN構成プロファイルをダウンロードしてください。

    ダウンロードする