四国中央市のケーブルテレビ|COSMOSTV「コスモステレビ/四国中央テレビ」

愛媛県四国中央市三島宮川4丁目6番48号TEL 0896-24-0130 FAX 0896-24-0166
営業時間9:00~19:00(休業日:日曜・祝日)

コスモスチャンネル制作中

別子・翠波はな街道サイクリング2019

2019年10月27日

 

10月27日、心地よい風が吹く秋晴れの下、別子・翠波はな街道サイクリング2019が開催されました。

これは、四国中央市と新居浜市の山間部を通る、「別子・翠波はな街道」をコースとし、雄大な自然や地域住民とのふれあいを楽しんでもらおうと、5年前から毎年開催しています。

この日は、市内外からおよそ200人が参加。四国中央市役所駐車場をスタートとし、新居浜市にある筏津を折り返す、66kmのミドルコースと法皇湖を1周する7kmのファミリーコース。そして今年新たに誕生した、110Kmのロングコースは、8:30に庁舎をスタート。翠波高原から法皇スカイラインを経由して霧の森まで行き、そこから富郷ダムを通って筏津へ、そしてスタートした庁舎まで戻るという、アップダウンがありながらも、見どころ満載のコースです。

参加者は、自分の好みに合ったコースを選び、色付き始めた山の景色とキラキラ光る湖面などの景色を堪能しながら、ゴールを目指しました。

また、霧の森では「新宮・秋の大収穫祭」、てらの湖畔広場では「てらの・金砂湖畔広場感謝祭」が同時開催。この両会場が昼食や休憩所としてコースに組み込まれた事から、参加者たちは、四国中央市のグルメを楽しみました。会場にはいもたきやうどんなど多くのブースが並び、地域住民やボランティアスタッフが選手たちを歓迎しました。

 

当日は、天候に恵まれ、参加者らは雄大な自然を駆け抜けながら、スポーツの秋を満喫していました。

放送:喜井

 

新着情報

  • 2019年11月13日 New!!

    適マーク交付式

    防火基準に適合していると認められたホテルや旅館に送られる「適マーク」の …

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら