四国中央市のケーブルテレビ|COSMOSTV「コスモステレビ/四国中央テレビ」

愛媛県四国中央市三島宮川4丁目6番48号TEL 0896-24-0130 FAX 0896-24-0166
営業時間9:00~19:00(休業日:日曜・祝日)

コスモスチャンネル制作中

株式会社 トキワ工業 マスク・マスク取り換えシート寄贈

2020年06月08日

6月8日、株式会社トキワ工業がマスクとマスク取り換えシートの寄贈を行いました。

トキワ工業は、お茶パックの製造販売で日本のみならず海外でも高い評価を得ており、その技術を活かし、「マスク取り換えシート」を製造しました。

この商品は、マスクの内側汚れを防ぎ、再利用できるようにするものです。

サイズは子ども用・大人用があり、日本人に馴染みの深いさくら柄、こどもたちに人気のみきゃん柄の2種類を用意。

柄と一緒にがんばろう!の文字も入っています。

マスクとシートのズレを防止する両面テープが付属されていて、一度シートをつけると外れにくく、様々な素材のマスクに装着可能です。

 

今回は、トキワ工業が、工場の所在地である土居町に恩返しをしたいという想いから、土居町全域の保育所~中学校の児童生徒にマスク取り換えシート58,500枚、教職員にマスク1600枚が贈られます。

寄贈式では、代表取締役の北野 輝美さんから篠原市長に目録が贈呈され、

市長は、「シートとマスクは今とても必要とされているもの。有効に使わさせていただき、感染症対策に全力を上げ取り組んでいきたい」と話し、感謝状を贈りました。

寄贈品は今週中に土居町の保育所をはじめとする教育機関に配布される予定です。

放送:喜井

新着情報

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら