コスモスチャンネル制作中

しこちゅ~ほっこりナイト 桜百景

2020-07-05

7月4日、しこちゅ~ホール芝生広場で、しこちゅ~ほっこりナイトが開催されました。

今年は春から夏にかけて、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、イベントの延期や中止が相次いでいます。そこで、文化芸術や季節を味わう催しを、比較的安全な屋外で開催することで、広く市民に夏の夜の楽しみを感じてもらおうと、四国中央テレビとしこちゅ~ホールの主催で実施しました。

新型コロナ対策として、受付では検温を実施、芝生広場には2mおきにLEDライトを設置することで市民はソーシャルディスタンスを認識していました。

この日のテーマは「桜百景」。しこちゅ~ホールの外壁面に、プロジェクターを使って市内の至る所の桜風景が映し出され、その映像に合わせ、3組のミュージシャンによる屋外ライブが繰り広げられました。

観客らは、雨上がりの夜空の下で、大きく映し出された桜の映像に魅了されながら、会場に響き渡る、元気づけられるような歌声や透き通るような美しい音色の篠笛などの生演奏に聞き入っていました。

また、会場では、市内の飲食店などによるマルシェや、四国中央テレビで放送中のアウトドア番組「レッツエンジョイ」のメンバーによるワークショップが行われ、訪れた家族連れなどは、コロナの影響で自粛続きだった生活の中、ひとときの解放感を味わっているようでした。  この催しは今後、7月25日までの毎週土曜日、それぞれのテーマで、映像の上映とイベントが行われる予定です。

新着情報

  • 2024-04-23 New!!

    かがやき感謝祭

    4月21日、株式会社 かがやき総合保険企画で「かがやき感謝祭」が開催さ …

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら