コスモスチャンネル制作中

中学校新人体育大会1日目

2020-09-30

9月29日 市内各会場で中学校新人体育大会が行われました。

3年生の引退後1,2年生による新チームで初めて迎える大会。

初日は、軟式野球、サッカー、バスケットボール、バレー、ソフトテニス、剣道、柔道
の7種目を開催。

各会場では、新型コロナウイルス感染拡大予防のため生徒と保護者エリアを分けて観戦しました。

川之江球場では、軟式野球の1回戦 2試合が行われました。
どのチームも声を掛け合い、ひた向きに白球を追いかけていました。

バスケットボールは、男子は1回戦と準決勝、女子は1回戦が行われました。
選手たちは声を掛け合いながら、コートの中を駆け回り、白熱した試合を繰り広げました。

バレーは、三島体育館で1回戦が行われました。
選手たちは、どんなボールも諦めず食らいつき、手に汗握るプレーを繰り広げていました。

ソフトテニスは男女団体の試合が行われ、男子は、三島南中が、2年ぶりに団体戦で優勝。
女子は、1回戦から勝ち上がった、三島東中と川之江南中が決勝でぶつかり、川之江南中が優勝をつかみ取りました。

剣道は、団体と個人戦が決勝戦まで行われました。
団体戦で男子は、三島東と三島西の2校を破り、川之江南中が優勝。
女子団体も、川之江南中が県大会へとコマを進めました。

柔道も団体と個人戦が決勝戦まで行われ、
男子団体は三島西中、女子団体は川之江北中が優勝を勝ち取りました。

放送:栗林

新着情報

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら