コスモスチャンネル制作中

愛媛トヨペット株式会社四国中央店 植樹祭

2021-06-10

愛媛トヨペット株式会社が、2021年4月6日に妻鳥町にオープンした四国中央店の完成を記念して、6月9日、「森のあるまちづくりをすすめる会」の協力のもと、「森のあるまちづくり植樹祭」を開催しました。
「森のあるまちづくりをすすめる会」は、伊予銀行が中心となって2010年に発足した会で、現在83の企業・団体が参加しており、これまでに72回、約5万1千本の植樹を実施しています。
会では、その土地に従来から生息している種類を中心に多くの木を密集させて植え、植物間の生存競争を促して「本物の森」を育てる「宮脇方式」による植樹活動を行い、地域を緑豊かにしていく活動を行っています。
今回は、愛媛トヨペットや森のあるまちづくりをすすめる会関係者らの他、地元の子供達に緑の大切さを知ってもらおうと、妻鳥保育園の園児約30人が参加。
植樹祭では、記念植樹として、愛媛トヨペット株式会社横田社長ら4人が敷地内の一角に常緑広葉樹のカクレミノを植樹しました。
その後、愛媛トヨペットスタッフや園児らがサツキ、サザンカなどの苗193本を植えていきました。
当日は晴天に恵まれ、参加した園児らは「大きくなあれ」などと声をかけながら、1本1本丁寧に植え付けていました。
放送:西川

新着情報

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら