コスモスチャンネル制作中

地元野菜宅配サービス「もぎたてボックス」

2021-07-29

地元の採れたて野菜宅配サービス「もぎたてボックス」の申し込み受付開始を前に、事業概要の説明が、JAうま総合経済センターで行われました。
このサービスは、地産地消の推進を図るとともに、地元の農家や交通弱者・買い物難民支援につながる取り組みとして、JAうまと四国中央テレビが共同事業として開始するもので、商品の配送は昔屋が行います。
月に一度、5品程度の旬の野菜が配達され、料金は、配達料込みで月額税込み1,430円。内容は選べませんが、地域の農家から直接届けられるため、格安でその日の朝採れた新鮮な地元野菜を楽しめます。
更に、配達する野菜を使ったレシピも同封され、同時にコスモスチャンネル内でもレシピを紹介する調理番組を放送します。
四季折々の野菜を届けることで、食育にも繋がる。買いに行く時間がない人、地元で採れる野菜に興味がある人など様々な人に利用してほしいとのことです。
サービスの申し込み受け付けは8月から。9月から配達を開始する予定です。
地元の旬の採れ立て野菜をお得に購入でき、さらに家まで配達される「もぎたてボックス」をぜひお試しください。

放送:西川

新着情報

  • 2022-08-12 New!!

    第15回 書道パフォー…

    川之江港湾運送における、地域貢献の一環として制作されたラッピングトラッ …

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら