トピックスNEWS

【地元野菜宅配サービス】もぎたてボックスについて

2021-08-01

このたび、JAうまと四国中央テレビは、地産地消の推進を図るとともに、農業生産者や交通弱者(買い物難民)支援につながる取り組みとして、地元野菜宅配サービス「もぎたてボックス」を共同事業として開始いたしました。四国中央テレビが受付・お問い合わせ窓口及び課金を担当、JAうまが地元生産者から仕入れた旬な野菜を仕入れ梱包し、弁当配達サービスを行っている昔屋がご自宅等へ配達します。野菜等の種類や内容は選べませんが、季節の旬な地元の野菜を安価に購入する事が出来ます。また、ご希望の場所へ配達する事により、交通手段が無く、買い物が難しくなってきた市民のみなさんへの支援にもなります。さらに、配達する野菜を使ったレシピも同封。同時にコスモスチャンネル内で配送する野菜の調理手段を放送する事で、ご自宅での料理レパートリーが増え、食育へもつなげれるものと考えております。
販売価格は、配達料込みで、1,430円(税抜価格1,300円)。毎月5品種程度の野菜をお届け予定です。また配達日程につきましては、土居・三島・嶺南地域を毎月第2火曜午後に、川之江・新宮地域を毎月第2木曜午後としております。

 

 

 

 

 

お問い合わせは、お電話(0896-24-0130) や メール 、または こちら もご覧ください。