コスモスチャンネル制作中

第24回四国少年ラグビースクール祭

2019-06-03

6月2日、スカイフィールド富郷で、四国少年ラグビースクール祭が開催されました。
これは、小学生以下を対象に各ラグビースクールの交流や、お互いの技術向上を図ろうと、四国中央市ラグビーフットボール協会が主催し、今年で24回目となります。
曇り空に小雨が降り続く、あいにくの天気でしたが、今年は四国内9チームと、岡山の1チームから、およそ350人の子供達が参加しました。
当日は、国内トップリーグで活躍する神戸製鋼コベルコスティーラーズの選手ら6人が招待され、鬼ごっこ等遊びの要素を取り入れた練習や、パスやタックルの基本プレーを中心に、指導を行いました。
参加した各チームの選手は、トッププレイヤーからの貴重なラグビー教室に熱心に取り組んでいました。

また午後からは、各スクールの交流ゲームが行われ、選手はフィールドを駆け回り、富郷の山奥に歓声が響き渡りました。

スクール祭終了後には、コベルコスティーラーズのメンバーとの交流時間も設けられ、子供や保護者らは、一緒に写真を撮ったり、ユニフォームにサインをしてもらったりしながら、ラグビー漬けの休日を楽しんでいました。

新着情報

  • 2024-04-11 New!!

    市内小中学校入学式

    4月9日、市内の小中学校で入学式が行われました! 今年度入学したのは、 …

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら