コスモスチャンネル制作中

第5回『アートクラブ院』土居絵画教室作品展

2019-06-20

6月8日から、土居文化会館ユーホールで、第5回『アートクラブ院』土居絵画教室作品展が開催されています。

絵画教室、アートクラブ院を主催するのは、山内恵子さん。

山内さんは土居町出身で、嵯峨美術短期大学を卒業後、一水会の会友・県展の会員となり、新居浜市の大生院で絵画教室『アートクラブ院』を立ち上げ、活動してきましたが、土居町への帰郷をきっかけに、地元でも絵画教室を開講。

土居絵画教室は4年目に入りました。

現在、20代から70代までの生徒12名が教室に参加し、毎月2回、金曜日に土居文化会館ユーホールで活動しています。

今回の作品展では、山内さんを含め9名が、鉛筆デッサンや水彩画、油絵などの力作、計22点を展示しています。

花や果実などの、静物作品が多数を占めていますが、山内さんは今回、好きでよく描いているという、東温市の棚田の風景画を50号サイズで仕上げました。

この作品は、秋の県展に出展予定とのことです。

独特のタッチで観る者をホッとさせる風景や、思わず手を伸ばしたくなるような油絵。瑞々しさを感じる地元の野菜を描いた水彩画等、魅力的な絵画が、今月23日日曜日まで展示されています。

皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

新着情報

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら