コスモスチャンネル制作中

えひめさんさん物語 チャレンジプログラム アフリカンリズムA-gogo~

2019-06-17

6月16日、富郷町津田山のてらの湖畔広場で、『アフリカンリズムA-gogo~音楽療法でつながる自然・ひと・まち』が開催されました。

これは、愛媛県東予地方初の地域振興イベント『えひめさんさん物語』のチャレンジプログラムの一つとして、音楽をもっと楽しいものにしたいという思いの元、アフリカンリズム音楽療法の手法を使って活動している団体Carry on Soundにより行われたコンサートです。

この日は前日からの雨は止み、周囲の山々から心地よい風が吹く中、ゲストにアフリカンリズム音楽療法創設者で千葉県在住のBBモフランさんと東京都在住のアンジェラさんが招かれ、アフリカ音楽のエネルギッシュなリズムや、ラブバラード『マライカ』等を来場者と一体となって奏で、楽しみました。

会場では、アフリカンドラムの演奏を体験できるコーナーや、アフリカ雑貨のお店も出店。レストランでは当日限定で、ピーナッツバターとトマトベースの少しスパイシーでコクのあるアフリカのシチュー『マフェ』も販売され、来場者はコンサートメンバーと一緒になって演奏したり、ダンスをしたりしながら、アフリカ文化を満喫していました。

新着情報

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら