コスモスチャンネル制作中

新宮小中学校6年大岡詩苑さん・三島高校1年村上愛夢さんフェンシング世界大会出場

2019-10-18

三島高校1年の村上愛夢さんと新宮小中学校6年の大岡詩苑さんが、11月に開催されるフェンシング世界大会に出場することになり、10月18日、市役所を訪問しました。

 

 

 

 

 

 

三島高校でフェンシング部に所属する村上さんは、今年8月に行われた第9回全国サーブルチャレンジカップ カデの部で2位に入賞。11月23日からルーマニアで開催されるヨーロッパ カデサーキット ブカレスト大会に出場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大岡さんは今年8月に行われた第5回全国小学校フェンシング選手権大会で6位に入賞。日本フェンシング協会主催の海外派遣選手として、11月10日からオーストラリア・シドニーで行われるコアラ・ミニチャレンジ&フレンドシップチームカップに出場します。

 

 

 

 

 

 

愛媛県が推進するジュニアアスリート事業がきっかけでフェンシングをはじめた2人。
村上さんは昨年の11月から、大岡さんは今年の2月からフェンシングをはじめ、その後めきめきと頭角をあらわし、選手になって1年未満という異例の早さで世界大会への切符を手にしました。

2人を指導するのは、茨城国体で選手として活躍した福本さんと佐々木さんです。

経験豊かな指導者のもとで成長を続ける2人の選手が来月、世界に挑戦します。

新着情報

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら