四国中央市のケーブルテレビ|COSMOSTV「コスモステレビ/四国中央テレビ」

愛媛県四国中央市三島宮川4丁目6番48号TEL 0896-24-0130 FAX 0896-24-0166
営業時間9:00~19:00(休業日:日曜・祝日)

コスモスチャンネル制作中

フラオハナ四国中央15周年ホイケ(発表会)

2019年10月20日

 

 

 

 

 

 

10月20日、四国中央市市民文化ホールでフラオハナ四国中央 15周年発表会が開催されました。

みなさん知っていましたか?フラダンスといわれますが、フラという言葉にはダンスという意味も含まれます。

フラといえば通じるとのことです。

 

ハワイ発祥の愛のダンス「フラ」と、家族という意味をもつ「オハナ」。代表の福田さんが講師をしているフラアロハ井地、金生ピカケ、松柏ピカケの3つの教室をまとめてフラオハナ四国中央と呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

今回、しこちゅ~ホール開館記念と合わせてフラオハナ四国中央15周年として、発表会の開催となりました。

 

発表会ではハワイの曲を中心に、馴染みある日本の歌など、14曲を披露し、ゆったりと流れるようなものから、ステップを小気味よく踏んだものまで、メンバー一人ひとりが曲のメロディーをからだ全体を使って表現していました。

 

またゲストとして香川県を中心に活動するウクレレ奏者のウクレレキイチさんと、キイチさんが指導するウクレレ教室の生徒が演奏を披露し、心地よい音色を会場に響かせました。

 

 

 

放送:野村

新着情報

  • 2019年11月22日 New!!

    松柏小学校 校内音楽…

    11月21日、松柏小学校の体育館で、『校内音楽会』が開催されました。 …

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら