コスモスチャンネル制作中

三島東中学校 文化祭

2019-12-08

12月7日、三島東中学校で文化祭が開催されました。

全校生徒と教職員によって作り上げられるこの文化祭。当日は、多くの催しが行われました。

 

第1部は、各学年の代表が総合的な学習の時間に学んだことを発表。1年生は今深刻になっている地球温暖化について、2年生は実際に大人と混じって働くということを学んだ職場体験、3年生は「地域に貢献できる人を目指して」というテーマのもと、産業・看護・福祉・防災の4つの分野の人たちから学んだことについて発表しました。

その後、アンサンブルコンテストに向け、夏から練習を重ねてきた吹奏楽部の各グループによる演奏や、ダンスや漫才など毎年盛り上がる生徒会企画も行われ、個性豊かな生徒たちによる様々なパフォーマンスは、会場の人たちを笑顔にしていました。

第2部では、緊張感のある空気の中、合唱コンクールが行われ、各クラスが堂々とした歌声を響かせました。

優勝したクラスは、全員で喜びを分かち合っていました。

また、校舎内には書写や活け花、藍染めなど部活動や授業中に作成した生徒自らの作品も展示されており、一生懸命取り組んだ姿が目に浮かぶようでした。

何か月も前から準備や練習を重ねてきた生徒たち。この文化祭は素晴らしいものとなったのではないでしょうか

放送:喜井

 

 

新着情報

  • 2024-04-23 New!!

    かがやき感謝祭

    4月21日、株式会社 かがやき総合保険企画で「かがやき感謝祭」が開催さ …

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら