コスモスチャンネル制作中

中学校総合体育大会 バレーボール・柔道・ソフトテニス・軟式野球・サッカー

2020-07-30

20日から始まった中学校総合体育大会もいよいよ終盤!

28日の試合も放送スタッフ総出で伺いました。

バレーボールは前日の試合を勝ち上がった男女合わせて6校で、準決勝・決勝が行われました。

選手たちは持てる力を振り絞って最後までボールに食らいついていました!

女子優勝:三島西中学校

男子優勝:川之江北中学校

 

柔道の部は団体戦と個人戦。

団体戦では、自分の勝利はもちろん、チームの勝利のために必死で戦っていました。

個人戦も、果敢に間合いを詰めて両者一歩も引かない試合が展開されました。

男子団体戦優勝:川之江北中学校 男子個人戦1位:尾﨑 優羽さん

女子団体戦優勝:川之江北中学校 女子個人戦1位:三宅麗偉さん

 

ソフトテニス女子は、27日の試合が雨で中止となったため、準決勝・決勝が28日に持ち越されました。

雲の切れ間から太陽が覗く空の下、選手たちは懸命にボールを打ち返していました。

熱戦の結果、川之江北中学校の徳永・星川ペアが2連覇を達成しました!

ソフトテニス男子も、優勝を勝ち取るためパートナーとともに試合に臨みます。

仲間や保護者の声援を力に、奮闘しました!

個人戦1位に輝いた青木・高須賀ペア

 

軟式野球は2回戦目のあと、続けて決勝戦へ。

勝ち抜いてきた川之江北中学校と土居中学校の対戦です。

チーム全員が一致団結して最後の試合に挑みました。

優勝:土居中学校

 

サッカーも、各校選手一丸となって優勝を目指します。

決勝戦では雨が振り始め、地面のコンディションが心配されるなか、激しい攻防が繰り広げられました。

優勝は昨年の新人戦に続き、土居中学校。大会無失点の功績とともに栄光に輝きました!

優勝:土居中学校

 

選手たちの3年間の集大成を見て、私ももっと頑張ろうと力をもらいました!

(放送:五井)

 

 

新着情報

  1. カスタマーのブログ

月別投稿

コスモスチャンネル制作中
バックナンバーはこちら