カスタマーのブログ

子供の頃嫌いだったけど今は大好きなアイツ

2022-04-13

いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。

 

今週はもぎたてBOXの配達週です🍅🍆🥒

今月のお野菜は…

ミニトマト・新玉ねぎ・小松菜・チンゲン菜・白ねぎ・キャベツ・きゅうりの計7品目👌

新玉ねぎがおいしい季節ですね!

実は私は子供の頃、玉ねぎが大嫌いでした💦私の子供も玉ねぎが苦手です。(食べ物の好き嫌いは遺伝するんですかね😓)

しかし!!玉ねぎには疲労回復の効果があったり、強い抗菌作用があり、免疫力アップ効果もあるそうです。

今日はおススメのメニューをご紹介します❣

◎新玉ねぎの丸ごとグラタンスープ♪(4人分)◎

新玉ねぎ 小さめ4個
水 600ml
固形コンソメスープの素 2個
みりん 大さじ1
醤油 小さじ1/2
塩コショウ 少々
ミックスチーズ 適量
パセリのみじん切り(またはドライパセリ) 少々
①新玉ねぎは皮をむき、上下を少しずつカットする。
②鍋に新玉ねぎを入れ、水、固形コンソメスープの素、みりん、醤油を入れて、沸騰させる。沸騰後、火を弱火にして新玉ねぎが柔らかくなるまでふたをしてコトコト煮る。
③新玉ねぎが柔らかくトロトロになったら火を消し、塩コショウで味を調える。(※新玉ねぎは火が通りやすく煮崩れしやすいので、あまり煮るのに時間はかかりません)
④耐熱の容器に新玉ねぎを立てて盛り、スープを玉ねぎの半分の高さくらいまで流しいれる。玉ねぎの上からミックスチーズをパラパラと盛り、トースターでチーズに焼き色が付くまで焼く。
⑤取り出して、仕上げにパセリのみじん切り(またはドライパセリ)を飾れば完成!
🍅🍆🥒
この時期の花粉症やコロナ対策に、甘くてトロトロおいしいスープぜひ作ってみてくださいね☺

カスタマー谷川

 

◎お電話でのお問い合わせはこちらから↓↓

ケーブルプラス電話をご利用のお客様

☎︎0896(77)5055

その他の方はこちらへ

☎︎0896(24)0130

【弊社HP】

トップページ

 

カスタマーのブログ

  • 2022-05-27 New!!

    ミュージックエア(CS…

    いつもご利用ありがとうございます。 古今東西いろんな音楽MVが見られる …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら