カスタマーのブログ

スマホデビュー!はーじめーのだーいいっぽ!

2022-04-25

いつもご愛顧頂きありがとうございます。カスタマーの渡辺です。

新年度も始まってもうすぐ一カ月が経とうとしてますね。

新生活に突入した皆様も慌ただしさが落ち着き始めた頃でしょうか?

 

カスタマー部署では新学期、新学年生活がスタートしたことにより携帯デビューさせたいと学生様向けのスマホプラン、『COMO!』のお問合せをいただくことが増えてきております。

 

ところで皆さんはスマホを選ぶとき【これがいい!】って希望やこだわりってありますか?

 

四国中央テレビの窓口でもスマホデビューとなると学生さんもですが、離れて暮らしていたり、施設に入院することで心配だからおじいちゃんおばあちゃんに持っててもらいたいとか、外で仕事してるから固定電話じゃ連絡付かないなどいろんな年代や理由の方からお問合せを頂いてます。

そうなると、仕事中は胸ポケットに入れたいから小さなサイズがいい!とか、ゲームや動画の画面を大きく見たいから大きな画面が良いとか、値段重視メーカー重視、容量の大きさ、文字の打ちやすさや大小の調節具合、写真の画質、ほしいアプリが対応してるかなどなど・・こだわりも人の数だけ様々です。

・・書いてる身としてはなんですが文字面だけみると頭痛くなりますねコレ。

 

先日も学年が上がったのを機に、次の誕生日にサプライズでお子様にスマホをプレゼントしたい!とご相談に来ていただいたお客様がいらっしゃいまして。

皆持ってていいなあって羨ましそうにしてたとのことでしたので学生さんの間で流行ってるiPhoneを基準に、色やサイズ、親御様目線だと値段も気になりつつ、でも初めての携帯電話で悔いは残って欲しくないなあと少しだけされてたリサーチを元に、同年代のお子さんがいるスタッフさんにも聞いた意見も混ぜつつ、朝早くに来ていただいてましたがお昼まで二人で額を寄せながら(コロナ対策の為ビニール柵は挟んでましたが)こんこんと作戦会議をしてました。

購入すると長い付き合いになる為色んなことを考えないといけないと遠い目になりがちですが、プレゼントとなると、選ぶためにする作戦会議も楽しいものですね。不躾ながら全力で楽しんで一緒に悩ませていただきました。

作戦会議後はお子様に好きな言葉でアドレス、パスワードを考えて頂き、気になるアプリも伺い、ダッシュで設定・準備し受渡し完了!

サプライズは難しくはございましたが、受渡しの説明をしている最中、初めてのスマホにそわそわしているお客様を見てるとなんだかこちらまで嬉しくなってマスクの下でにやけておりました(´艸`*)

 

近頃、SNSやネット界隈では怪しい事件や哀しい出来事も多々ある為、家族間やご自身で守るためのルールも考えなきゃいけない心配もネックではございますが、せっかく自分の『希望』や『こだわり』を詰め込んだ初めてのスマホ。

目いっぱい、楽しく使っていただけたらなぁと、願うばかりでございます。

カスタマー渡辺。

◎LINEからはこちらから↓↓

https://lin.ee/z5CDUND

◎お電話でのお問い合わせはこちらから↓↓

ケーブルプラス電話をご利用のお客様

☎︎0896(77)5055

その他の方はこちらへ

☎︎0896(24)0130

【弊社HP】

https://www.cosmos-network.jp/

 

 

 

 

 

カスタマーのブログ

  • 2022-05-27 New!!

    ミュージックエア(CS…

    いつもご利用ありがとうございます。 古今東西いろんな音楽MVが見られる …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら