カスタマーのブログ

こんなお問合せがありました。

2019-05-29

いつもご利用いただき、ありがとうございます。カスタマーの渡邊です。

新年号「令和」の最初の月が早くも終わりに近づき、6月に突入しちゃいますね。

雨季に突入することで、雨は続くし祝日はないし・・とネガティブなことが頭に浮かびますが、

私の好きな紫陽花の時期でもありますのでちょっぴり楽しみな気持ちになっております!

新宮の紫陽花の里ももうすぐ見頃ですかね。

過去のあじさいまつりがコスモスチャンネルで流れる度にワクワクしています(^^)

皆さんも、お友達やご家族の皆さんで是非、遊びに行く計画をLINEや電話でガンガン立てちゃいましょう!

さて、先日ですが、こんなお問合せがありました。

「お友達からのLINEの通知音が鳴らなくなった」

普段からマナーモードにしているならマナーモードを解除するだけでいいんですけど、

たまに”この人からのメッセージだけ通知がない”ということが。

要因は様々なのですが、稀に簡単な操作で通知がくるようにできちゃうことがあります。

それがこの!通知機能です!

 

なんらかの操作をしたときにうっかりさわっちゃうのか、まれにこの音声マークに斜線が入ってる方がちらほらいらっしゃいます。

通知がくるように設定する作業は簡単です。3ステップで終わります。

①上部にある矢印をタップしてたたんでいるメニューを表示します。

②表示されたメニュー項目の中にある「通知オン」をタップ。

③斜線が入った音声マークが消え、メニュー内に「通知オフ」と書かれていたらOKです!

※↓に3ステップの動画をつけてみました。ちょっとゆったりしてるので気長に見てください・・。

 

特定のお友達だけ通知が鳴らない!ってことがありましたら、まずはこの通知マークを疑って確認してみてくださいね。

それでもやっぱりわからない!って場合は、お気軽に窓口にお問合せくださいませ!

 

カスタマー渡邊

 

カスタマーのブログ

  • 2024-04-17 New!!

    春と初夏

    いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。 今日 …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら