カスタマーのブログ

モデムとルーターのリセットをお試しください

2019-06-07

いつも四国中央テレビをご利用ありがとうございます。

とうとう本格的に梅雨入りですね。
今朝は雨と雷によってサービスに影響が出た地域もありました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
午前中のうちにサービスは全て復旧いたしましたが、ご自宅に帰られてから確認してみると、インターネットが繋がらない……というお問合せを頂くことがあります。

そんな時に試していただきたいのがインターネットモデムと無線ルーターのリセットです!
手順は簡単で、

①インターネットモデムの電源を抜き、1分ほど待ってから再度さし直す。
②インターネットモデムのランプが落ち着いたのを確認して、無線ルーターも同じように電源を抜き、1分ほど待ってからさし直す。

この2つのみです。
モデムのリセット⇨無線ルーターのリセットという順番が重要なので、逆にしないようお気をつけください。
この操作を行っても繋がらない場合、機器や線の故障が考えられますので、四国中央テレビまでご連絡ください。

現在四国中央テレビで販売している無線ルーターはTP-Link製ですが、過去にBuffalo製、NEC製も取り扱っておりました。
無線ルーターが古くなるとネットの繋がりが悪くなったり、速度が遅くなることもありますので、そういった症状があれば四国中央テレビまでご相談ください!ご自分で電気店などで購入された無線ルーターについてもご相談承ります!

カスタマー担当:城戸

 

カスタマーのブログ

  • 2024-04-19 New!!

    日帰り弾丸旅行

    いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。 先月 …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら