カスタマーのブログ

スマホ(iフィルター)

2019-06-12

いつも四国中央テレビをご利用いただきありがとうございます。

先日、小学校 中学校の参観日がありました。

小学6年生の授業ではスマホについての話合いです、私が子どもの頃には無かった授業でした。

スマホを通して色々な事が簡単に調べられる、ニュース等も最新の情報がすぐ分かる、ゲームもできる良い面。

でも長時間していると姿勢、脳、目、精神的(キレやすい)な面で悪い面もある。

その中で使う!にあたってルール、制限は必要か?の話し合い。

我が子のクラスの結果、子どもたちはルールも制限は必要ない。。が大半。

保護者の方は真反対で、ルールも制限も必要(いる!いる!)の声でした。

子ども達には、何かあった時にはまだまだ責任がとれません。そしてルールと制限は同じと考えています。これからスマホを子どもにと考えている方、すでにスマホを使用している方、親子でしっかり話合っていただけたらと思います。

我が家も再度、話をしましたが今ひとつシックリ来ませんでした、、、が繰り返し声掛け話合いをしていきたいと考えています。

四国中央テレビでは、未成年の方が利用するスマホに関しては「フィルタリング利用に関する確認書」にご記入していただいています。申込の場合は、iフィルタ(月額:150円)。申込されない場合は、Googleのファミリーリンク(無料)を案内させていただきます。詳細は窓口、お電話でお気軽にお問合せくださいませ。

カスタマー担当:小倉

カスタマーのブログ

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら