カスタマーのブログ

固定電話は要らない?

2023-11-24

いつもコスモスネットワークのご利用、ありがとうございます
「固定電話にかかってくる電話はセールスか詐偽まがいの変なのばかり」「大事な電話は携帯にかかってくるから、固定電話は要らないのでは?」とご相談を受けました
私が「固定電話があってよかった〜」と思った体験をお伝えします
数年前、2日間もau携帯に通信障害があった時
(その日に限って約束してた業者さんがau携帯でした)
中学生だった娘が、学校の公衆電話から緊急の頼み事をしてくる時
(携帯にかけると10円玉が落ちる音が早くて焦るのか、何言ってるのかわからない…)
他県に住む伯父の訃報が、家電の留守録に入っていた時
(高齢の親戚とは携帯番号やLINEを交換してなかった)
娘の友達のライブチケットを一緒に申し込んだ時
(入場の際、顔写真なしの身分証明書だと二段階の確認が…固定電話登録がなければ入れなくなるとこでした)
そして何と言っても
阪神淡路大震災で被災した時…
大阪に住んでいた私は、揺れがおさまり、真っ先に岡山の実家へ無事の連絡をしました
すぐに電気も止まり、電話回線もパンクして、数日間連絡ができなくなりました
あの一本の電話が、心配症の母にとってどれだけ救いだったか、親になって実感します
正直今は固定電話を利用しなかった月がほとんどです
でも何かあった時の連絡手段は複数あった方がいい気がしてやめれません
ケーブルプラス電話では、迷惑電話をブロックするオプションが充実しています
長く使っていた固定電話の番号を消滅してしまう前に、一度ご相談下さい

カスタマー担当:篠田

LINEからはこちらから↓↓

https://lin.ee/z5CDUND

◎お電話でのお問い合わせはこちらから↓↓

ケーブルプラス電話をご利用のお客様

☎︎0896(77)5055

その他の方はこちらへ

☎︎0896(24)0130

【弊社HP

https://www.cosmos-network.jp/

カスタマーのブログ

  • 2024-02-26 New!!

    福山・尾道旅行

    いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。 春か …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら