カスタマーのブログ

内容とは関係無いのですが、お汁粉や善哉に某大福のアイス入れると美味しいらしいのでいつか試してみたいです。

2024-01-24

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

寒暖差のジェットコースターっぷりが甚だしいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、社内で活動している『なんでもチャレンジ部』で書き初めとお雑煮作りがありまして、参加したスタッフからお雑煮の画像をお裾分けしてもらいました。
白味噌お雑煮!

白の中にピンクのかまぼこが映えててキレイですね。

お雑煮って地域によっていろんな形があるおかげで、遠方の友達とどんなお雑煮だったか〜でおしゃべりするといろんな形が出てくるので面白いですね。

*

おもちも餡入りだったり丸や四角だったりとホントに様々。

私自身は白味噌のお雑煮を食べたことがなかったので白味噌で更に餡子餅入りのお雑煮の子のお話を聞いた時にジュルリと口の中が涎の洪水状態になった覚えがあります。

そんな私の実家のお雑煮は、スルメと昆布の御出汁に醤油で味付けしてるお雑煮です。
それがずっとだったので当たり前の感覚だったのですが、友人にスルメ!?と驚かれてよくあるお雑煮じゃ無かったことを最近やっと知り、驚いてる友人見て衝撃受けたことは良い思い出です。
その後から調べて知りましたが、どうやら母方側親戚の影響によるものだったのだとか。

それを思うと、食べ物のレシピで自分のルーツを思えるのはなんだか面白いものですね。

*

*

さてさて今日は昨夜降った雪の影響もあって、車に乗る方も歩く人も電車の方も大変だったのではないでしょうか。

特に最近は天気も気温も移り変わりが激しいので防寒とかも前もっての準備がなかな難しいですよね。

コスモステレビの行政チャンネル(112ch)ではピンポイントで四国中央市の天気予報も確認できますので、是非、前の日の準備に悩んだときにチェックしてみてくださいね。

*

*

 

いつもより移動が慎重になってメンタルすり減る状況ではございますが、今日はほんとに、無理の無いよう、特に凍った道路に皆様お気をつけくださいませ。

因みに私は唸りながら歩きながらも、通勤途中で普段は見れないかわいいものも目撃できたのではしゃいで写真撮ったり楽しい思いもしておりました。
写真はささやかですがそのおすそ分けでございます。(特に動物好きに)刺されぇ!(ノ*ㆁωㆁ)ノソイヤッ
カスタマー渡邊でした。

お問い合わせはこちら。
LINEからはこちらから↓↓
https://lin.ee/z5CDUND

◎お電話でのお問い合わせはこちらから↓↓
ケーブルプラス電話をご利用のお客様
☎︎0896(77)5055

その他の方はこちらへ
☎︎0896(24)0130

【弊社HP】はこちらから↓↓
https://www.cosmos-network.jp

カスタマーのブログ

  • 2024-02-26 New!!

    福山・尾道旅行

    いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。 春か …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら