カスタマーのブログ

インターネットがつながらない!

2019-11-29

いつも四国中央テレビをご利用いただきありがとうございます。

今回は、インターネットにつながらないというお問合せがあった時に

皆様にお願いしている操作『リセット』について案内したいと思います。

インターネットがつながらない。Wi-Fiがつながらない。など、

お困りになったことはありませんか?

不具合が起きたらまず『リセット』を試してみて下さい。

【モデムのリセット(電源の抜き差し】

モデムは精密機器のため、パソコン同様❝固まる(フリーズする)❞という症状が発生する可能性がございます。その際にモデムの電源の抜き差しをすることで、その症状が改善される場合がございます。まずは、こちらの作業を実施して下さい。なお、無線ルーターをお使いの場合は、無線ルーターも電源抜き差しでリセットして下さい。

【リセットの仕方】

●モデムとパソコンを直接つないでいる場合 → モデムの電源コード(※1)(コンセント側)を抜きます。1分程待ってから電源コンセントを差し込みます。その後、パソコンを再起動します。インターネットができるか確認して下さい。

●無線ルーターがある場合 → モデムの電源コード(※1)と、無線ルーターの電源コード(※2)(コンセント側)を抜きます。1分程待ってからモデムの電源コンセントを差し込みます。また、1分程待ってから無線ルーターの電源コンセントを差し込みます。また、1分程待ってから接続している機器(パソコンやスマホ、ゲーム機など)がつながるか確認して下さい。

何度かお試ししていただいても、改善されない場合は、お手数ですが、モデムのランプを確認して四国中央テレビまでご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ ※1モデムの電源コード ↑↑     ↑↑ ※2 無線ルーターの電源コード ↑↑

 

お問合せ先

ケーブルプラス電話をご利用の方

→ 0896-77-5055

ケーブルプラス電話でない方

→ 0896-24-0130

お気軽にご連絡下さい。

カスタマー担当:門屋

カスタマーのブログ

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら