カスタマーのブログ

こんな機能はご存知ですか?

2020-03-11

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

カスタマーの渡辺です。

春が近づいてウキウキしてくる時期なのに最近のコロナの話題ばかりが続いて気分がどんよりしちゃいますね。

今回の件でご旅行や遠方のお友達やご家族との再会を断念された方も多いのではないでしょうか。

久しぶりに顔を見てお話をしたかった・・!と、現在悔やまれてる皆さま、こちらの機能はご存知でしょうか?

 

LINEの中にある機能、 『ビデオ通話』です!!

この機能は電話ではあるのですが、スマホに耳を当てるのではなく、自撮り写真を撮るときみたいにスマホの画面側にあるカメラを自分の顔が映るように向けて、電話先の人と顔を見ながらお話できる機能です!

 

使い方は、シンプル!

①まずLINEを起動します

②「トーク」→「ホーム」に切り替えます。

  

 

③友達のリストから電話をしたい相手を選び、「ビデオ通話」をタップすると電話が起動します。

電話中のスマホ上の画面は下の画像のようになります。テレビ電話みたいな感じですね。

なお、電話を切りたい時は軽くタップすると下に赤いボタンだ出ますのでタップしていただければ終話できます。

最近ではスカイプやZOOMといった様々なアプリケーションがありますが、コスモスマホをご利用の方はLINEを使われてる方が多いので馴染みがあるのではないでしょうか。

機会がございましたら是非、トライしてみてください!

使い方が分からない、使ってみたいけど少し不安、といった方は是非、コスモステレビの窓口までお問合せくださいませ。

 

カスタマー渡辺。

 

カスタマーのブログ

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら