カスタマーのブログ

卒業おめでとうございます

2020-03-25

冬の寒さも過ぎていき、桜の開花が待ち遠しい季節になりましたね。

3/24(昨日)市内では、小学校の卒業式が行われました!ご卒業された皆さん、誠におめでとうございます🌸

 

さて、今から13年前。私、住友は小学校に入学しました。先生のことを「ママ」と呼び間違えたり、朝起きるのがとにかく苦手で毎日母親に「はよ起きなー!」と怒られたり。それでも私は、慣れない小学校生活をマイペースに過ごしていた記憶があります。

2年生になって九九を必死で覚えました。算数が苦手教科になって音楽が大好きになったのも2年生になってからでした。4年生からはクラブ活動に励んだり、5年生の時にはクラスみんなで大縄跳びの全国1位を目指したり、、、あっという間に卒業式を迎えました。

式典ではとにかく練習通りにしようと考えすぎて、ガチガチに緊張しました。ですが、在校生たちの花道を通っているときに、親のように成長を見守ってくれた先生方や、毎日一緒に居るのが当たり前だと思っていた友達ともう会えないのだと自覚し、涙したのを覚えています。そんな、長いようで短かった小学校生活の幕が閉じたのでした。

 

今年ご卒業されたお子様たちもきっといろんな思いを抱え、いろんな表情を見せながら式を終えたのではないかと思います。

そんなお子様の卒業式の様子をもう一度見たい!と思ったそこのあなた!!コスモスネットワークでは、市内9校の卒業式を撮影し3/30より順次放送予定なので、ぜひぜひチェックしてみてください。

テレビの加入がまだという方は、いつでもお申し込みお待ちしてますので、お気軽にお電話くださいね。

 

 

カスタマー住友

カスタマーのブログ

  • 2024-04-19 New!!

    日帰り弾丸旅行

    いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。 先月 …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら