カスタマーのブログ

GB・データ、足りるかな?

2020-07-25

四国中央テレビをご利用くださり

ありがとうございます。

突然ですが、スマホをご利用中の皆様は

毎月何GBくらい利用していますか?

コスモスマホご利用中の方は「コスモスマイページ」にて

通信容量の残量が確認できるようになっているのですが、

使い切る前に残容量がわかったら便利だと思いませんか?

(ちなみにコスモスマホの余った通信容量は、

付与された月の翌月末まで繰り越せます☆)

本日そのようなお問合せを承りましたので、

こちらでもご紹介いたしますね。

 

まず【設定】から【ネットワークとインターネット】へ、

【データ使用量】から【データ警告と制限】へと進んでいただき、

ご自身で「警告」を出すタイミングと、

通信を止める「上限」を決めることができます。

例えば、月の通信容量2GBの契約にしている場合、

半分の1GBで「警告」を出すように設定しておくと、

月の前半で1GB警告がでたら使いすぎかな、

という目安になったりします。

「警告」はお知らせするだけなので、

警告が出た後も通信自体は止まりません。

また、あくまでも目安なので、

正確な残容量はコスモスマイページでご確認ください。

(「上限」のほうは、実際に通信を止めてしまう設定ですのでご注意ください!

「警告」設定のみをして、「上限」設定はしなくても大丈夫です。)

今回は、AQUOS SH-M05を例にご説明させていただきました。

端末の種類やメーカーによって、表示や配置には多少の違いがありますが、

Androidスマホであれば、同様の設定ができるものが多いと思います。

お手元のスマホで試してみてくださいね(^-^)

もちろん、窓口でもご相談承っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタマー担当:長野

カスタマーのブログ

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら