インターネットのリセット
2020-08-21
いつもコスモスネットワークをご利用頂きありがとうございます。
皆さんは、お盆休みいかが過ごされましたか?コロナウイルスの影響で、お出かけに行けなかった方が多いと思います。
私も、その一人です。お盆は家族と自宅でゆっくり過ごしました。
さて今回はインターネットのリセット方法のご案内です。ネットが繋がらなくなったら、まずリセットを試してください。リセットで改善されるケースが多いです。
●モデムとパソコンを直接繋いでいる場合
① モデムの電源コードを抜いて1分ほど待ってから再度差し込みます。
② パソコンを再起動します。
●無線ルーターがある場合
① モデムの電源コードを抜いて1分ほど待ってから再度差し込みます。
② ①の作業後3分ほど待ち無線ルーターの電源も抜き差しします。
③ パソコンを再起動します。
カスタマー担当:木下