カスタマーのブログ

~日本で唯一の旅チャンネル~6月のオススメ!

2021-06-11

いつもご利用ありがとうございます。

おすすめのCS放送のご案内です!

日本で唯一の旅専門チャンネル 「旅チャンネル」

今月のおすすめは

『のんが行く!東北ふれあいの旅』です。

未曽有の大災害・東日本大震災から10年。被災地を舞台とした大人気ドラマの主演の女優・のんが、今も尚、復興中の岩手県・久慈~宮古、釜石、宮城県・石巻、女川を巡ります。

現地で街の復興に取り組む同世代の女性たちが案内役となり、魅力的なスポットやグルメ、とっておきの地元を紹介し、旅を通して、10年が経った今の想い、これからの東北の未来を語り継ぎ、魅力を再発見していく内容となっています。

 

※のんさんロケ後の感想※一部抜粋

~”自然の脅威は土地の形すら変えてしまう、凄く大きくて、衝撃的なこと”。訪ねた先で改めて痛感することがありました。

失われたものもあるけれど、一方で、新しく生まれたものもありました。今回の番組ロケを通じて、皆さんと出会い、お話を聞いたり、各地のいいところを案内していただいて、”東北っていいところだな”って、改めて実感が湧きました。

その際たるものが子供たち。

元気一杯に遊ぶ子供たちの姿を見ていたら、”東北の未来は明るいな!”と、そんな風に思えました。

「のんが行く!東北ふれあいの旅」を見てくだされば、皆さんにもきっとこの東北の魅力が伝わると思います。~

放送日:6月19日・26日(土)午後9時~他

CS放送143

 

旅チャンネル番組では、他にも日本各地を旅している番組が多数!

旅行に行った気分になって、ぜひご覧ください!

 

カスタマー大西

カスタマーのブログ

  • 2024-04-19 New!!

    日帰り弾丸旅行

    いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。 先月 …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら