カスタマーのブログ

意外と知らない?~再起動とアプリの終了

2021-11-10

いつもコスモスネットワークをご利用頂き、ありがとうございます。
今年もあと2か月を切り、年末が近づいてきました。
窓口にいらっしゃるお客様のお話しの中で、いつもはスマホの操作をお子様やお孫様に聞いているけど、コロナの影響で会えないから、聞けなくて困る~とおっしゃる方が、多いような印象を受けます。
私も実家に帰省できず、母や妹家族ともう2年近く会っていません。
早く自由に行き来できるようになるといいですね(*^^*)

さて、窓口ではスマホの操作のご案内もしています。
スマホの調子が悪くなった時、再起動をすると改善することがよくありますが、意外と知られていないようなので、ここでご紹介しますね。
アンドロイドスマホの場合は、電源ボタンを長押しすると「再起動」という文字が出てきますので(AQUOS SH-M15の場合は電源ボタンを長押しし、上の方に出る「電源」をタップして)、再起動を選んでください。
iPhoneの場合は、電源ボタンと音量ボタンのどちらかを、同時に長押しして、一番上の「スライドで電源オフ」で電源を落とし、再度電源ボタン長押しで起動してください。

もう一つ、アプリをたくさん起動しすぎて、動作が重くなっている場合などは、アプリの終了もお試しください。
アンドロイドスマホは右下の□(OPPOは三のマーク)ボタンをタップすると、今ついているアプリが出てくるので、スワイプまたは×をタップで終了して下さい。
iPhoneは画面一番下から上に撫で上げる(iPhoneSEはホームボタンを2回押す)ことで、今ついているアプリが出てくるので、スワイプで終了して下さい。

それでも改善しなかったり、不具合がある時、操作方法をお知りになりたい時などは、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ(*^-^*)

お問合せはTEL:0896-24-0130
ケーブルプラス電話の方はTEL:0896-77-5055(無料)
【弊社HP リンク先】
https://www.cosmos-network.jp/

カスタマー車谷

カスタマーのブログ

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら