カスタマーのブログ

STBリモコンでのテレビのメーカー設定

2021-11-15

いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。

急にSTBリモコンのボタンが効かなくなった場合、STBリモコンでのテレビのメーカー設定が外れてしまっている可能性が高いのでテレビメーカー設定を、お試しください。

STBリモコンでのテレビのメーカー設定をするとSTBのリモコンで、テレビの電源オン・オフ、入力切替などが操作できるようになります。リモコンの電池交換の際やテレビ買い替えの場合もその都度、設定が必要となります。

●パナソニック

①テレビ/STB切換スイッチを【テレビ】に切り換え。

②STBのリモコンで、テレビ【電源】ボタンを押したまま、お持ちのテレビメーカーに対するボタンを順番に押す。

③テレビ【電源】ボタンを押してテレビの電源オン・オフが出来れば完了です。

④テレビ/STB切換スイッチを【STB】に切り換え。

●パイオニア●ヒューマックス

①右上のTV【電源】ボタンを押したままお手持ちのテレビメーカーに対応するボタンを順番に押す。

②テレビ【電源】ボタンを押して、テレビの電源オン・オフが出来れば完了です。

※設定は下記の2桁または3桁の入力で設定できます。同じメーカーでも機種の違いにより複数の設定がありますので、テレビの電源オン・オフできなかった場合は、別のコードを順番にお試しください。

メーカー設定方法はこちら↓↓

テレビのメーカー設定をしてもボタンが効かない場合はSTBかリモコンに原因がある可能性が高いので、お手数ですがご連絡おねがいします。

【弊社HP】

https://www.cosmos-network.jp/

カスタマー木下

 

 

カスタマーのブログ

  • 2022-05-20 New!!

    バラの花が綺麗です

    いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。 バラ …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら