カスタマーのブログ

懐かしい映像&給食

2021-12-15

いつもコスモスネットワークをご利用頂き、ありがとうございます。
ここ数日、穏やかなお天気の日が続いていますが、明日は雨になるそうです。
みなさま、体調を崩されないよう、お気を付けくださいね。

さて、私は毎朝、7:30からのコスモスタイムを見ているんですが、その中で楽しみにしているコーナーがあります。
それは「わが街ダイアリー」。
以前に放送されたコスモスタイムの映像が流れるので、知らなかったまちの出来事や、思い出の行事が見られます。

昨日は娘が小学生の頃の映像が見られて、とても懐かしく思いました(*^^*)
懐かしい思い出の映像は、街かどチャンネル(122ch)でも見られますので、ぜひご覧になってみてくださいね(エコノミーコースでご視聴できます)!

ところで最近、私が毎週見ている「おいしい給食」というドラマがあるので、ご紹介したいと思います。
80年代の中学校で、給食をこよなく愛する教師と生徒が、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディなんですが、市原隼人さん演ずる甘利田先生は普段強面なのに、給食の時はとにかくハイテンションで面白い( *´艸`)
鯨の竜田揚げやミルメークなどの、80年代によく出てきた給食が、たくさん出てくるので懐かしく、また食べてみたくなります。

この「おいしい給食」は、現在シーズン2が、BS12で毎週土曜日21:30から放送されています(エコノミーコースでご視聴できます)。
そして、CS157chのファミリー劇場で、シーズン1の一挙放送が12月25日(土)の11:30から、劇場版おいしい給食Final Battleが12月25日(土)16:10から放送されます(デジタルプレミアムコースでご視聴できます)。

給食は年代や地域によってもいろいろ違いがあるので、ご家族一緒に見られたら、話がはずむのではないでしょうか。
ご視聴方法など、何かご不明な点がありましたら、ぜひお気軽にお問合せ下さいませ(^^)
カスタマー車谷

【弊社HP
https://www.cosmos-network.jp/

カスタマーのブログ

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら