カスタマーのブログ

競書大会

2022-01-24

いつもご利用ありがとうございます。

今年は、運動公園体育館での競書大会の開催が中止になってしまいました。
会場の張り詰めた空気感や子供達が真剣に半紙に向かう姿を見るのが好きだったので残念です。
しかし、競書大会自体は中止ではなく、期日までに学校を通して作品を提出する形で実施されることになりました。
我が家の娘2人も参加する予定だったので、完全に中止にならなくて良かったです。
二女は会場での抽選会を毎年楽しみにしています。
来年は体育館で開催されることを願います。


写真に写っているのは二女の書道バッグです。
長女のバッグは私が〇十年前に使っていた物と同じような男の子は黒、女の子は朱色のザ・書道バッグですが、
今は一見書道バッグとわからないようなバッグがたくさんあります。
二女はかわいさ重視で選びましたが、使い勝手はやはり昔ながらのバッグの方がいいようです。

皆さんは書道の作品を裏から見たり、逆さから見たことはありますか?
裏から見たり、逆さから見ると、普通に見た時より何故か2割増しぐらいで上手く見えます。
私もよく騙されます。
娘の作品を上手く書けてると思って喜んでいたら、そうでもなかったと…。
小中学生のお子様がいる方は、お子様が年度末に学校から作品を持って帰ってきたら、是非試してみて下さい。
きっと上手く見えます。

過去の競書大会の様子は、ケーブルテレビ加入者様は番組リクエスト、コスモスマホ加入者様はコスモスプラス、
インターネット加入者様はHPのコスモスコレクションでご覧になれます。
来年、競書大会への参加をお考えの方、是非親子でお楽しみ下さい。

カスタマー 真鍋

 

LINEからはこちらから↓↓

https://lin.ee/z5CDUND

お電話でのお問い合わせはこちらから↓↓

ケーブルプラス電話をご利用のお客様

☎︎0896(77)5055

その他の方はこちらへ

☎︎0896(24)0130

【弊社HP】

https://www.cosmos-network.jp/


カスタマーのブログ

  • 2022-09-24 New!!

    秋と言えば・・・

    いつもコスモスネットワークのサービスをご利用いただきありがとうございま …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら