トピックスNEWS

Googleアプリの不具合について

2021-06-24

6月22日13時30分ごろから、AndroidOSを搭載したスマートフォン端末の一部で、「『Google』が繰り返し停止しています」というエラーメッセージが頻発し、操作ができなくなるといった不具合が発生しておりましたが、6月24日午前1時ごろに復旧していることを確認いたしました。
なお、不具合が発生している場合は、以下、Google社側が発表している手順をお試しください。それでもなお改善しない場合は、ご連絡ください。

【以下、Google 検索 コミュニティより】
端末がネットワークに接続されている場合、自動的に更新されます(Playストアアプリのアプリの自動更新設定に基づきます)。
手動での更新を行いたい場合は、以下の手順をお試しください。また、Googleアプリを無効化されている場合も以下の手順で更新ください。
1.Google Playストアアプリを開きます。
2.Google アプリを検索します。
3.[更新] ボタンをタップしてアプリを更新します。
※アプリを無効にしているお客さまは下記の手順もご確認ください
①アプリを無効にしていた場合、[有効にする]をタップしたのちに、[更新] ボタンをタップしてください。
②[更新] ボタンが表示されない場合、数時間後に再度お試しください。