カスタマーのブログ

今日はスマホ教室でした!

2019-08-13

いつも四国中央テレビをご利用ありがとうございます!
台風が近づいておりますね。お盆で帰省中の方も多いかと思います、お気をつけ下さい。
四国中央テレビはお盆中も営業しておりますのでお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

 

今日はカスタマー主催のスマホ教室でした!
カスタマー主催のスマホ教室は月に2度、四国中央テレビ4階にて加入者様向けに開催しております。
今日はLINEについてとgoogle Maps(グーグルマップ)について説明させて頂きました。
google Maps(グーグルマップ)は車のナビのように使用できます。車のナビは駐車場に車を停めた後は使用できませんが、スマホのアプリであるgoogle Maps(グーグルマップ)は手元にスマホがある限り目的地の目の前まで案内してくれますので、私のような方向音痴には有り難いアプリです!

また、電車の乗り換えを調べるのにもとても便利です。このお盆や夏休み、遠方に行かれる方も多いのではないかと思います。
どの電車に何時から乗って、乗り換えはいつで、料金はいくらかかって、乗り過ごしたら次は何時で…….そんなややこしい手続きも全てgoogle Mapsで調べることができます!今日来てくださったお客様にも興味津々で聞いて頂けました!

 

操作の仕方については四国中央テレビ窓口でもご案内できますので、ぜひお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

カスタマー担当:城戸

カスタマーのブログ

  • 2024-04-17 New!!

    春と初夏

    いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。 今日 …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら