カスタマーのブログ

お盆も台風も。

2019-08-17

過ぎていきましたねえ・・・。振り返るとなにやらあっという間だったような気がします。

いつもご利用ありがとうございます。カスタマーの渡邊です。

お盆はいかがでしたでしょうか?

ご先祖様のお出迎えや送り出しに、キュウリの馬とナスの牛をこしらえる風習がありますが、

SNSが流通している現在では年々、文明開化かと笑えるくらいに気合の入った馬や牛をたくさん見かけます。

最近私はそれがお盆の楽しみの一つになっています。

今年はポケモン作ってる人を見つけてしまいましたよ。

秒速でご先祖様がやってきそうでした(笑)

 

さて、お盆もですが、今年は一緒に台風も過ぎていきましたね。

電車が止まる以外は私が住んでた周辺は台風っぽい影響は特には出てないようでしたが・・皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。

全国ニュースやネット内のウェザーニュースでも愛媛県について情報を載せてくれてはいますが、ピンポイントに市内の情報を知ることって難しいですよね。

四国中央テレビでは、テレビサービスのコース問わずに、『行政チャンネル(12ch)』でニュースの他にもピンポイントで!四国中央市内の天気や災害についての情報を見ることができます。

 

 

 

 

 

愛媛新聞ニュースや、市内のイベント情報も知ることができますよ。

 

また、コスモスマホではコスモスマホアプリの中に、しこちゅ~マークの防災アプリがございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは災害情報の他に、災害伝言ダイヤルや緊急時の連絡先、夜間当番病院や休日の病院案内のテレガイドもございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害時の緊急事態のときにも夜中や休日に体調不良になったときにも心強いですね。

 

コスモステレビ、コスモスマホに興味がある方も、すでにサービスに加入してるけど閲覧方法がわからないという方も、

お気軽にお問合せください!

台風後の反動でのいいお天気で熱いですが、熱中症にお気をつけ下さいね。

行政チャンネルではしこちゅ~たちが熱中症対策について教えてくれてますよ。

そちらも是非、ご参考ください!

今後とも、四国中央テレビをよろしくお願いいたします。

 

カスタマー渡邊でした!

 

 

カスタマーのブログ

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら