カスタマーのブログ

LINEの通知音が鳴らない時は?

2019-11-20

皆さん、いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。

本日は、窓口で問い合わせが多いLINEの通知音が鳴らない時の対処法についてご案内します。

ご利用されている方が多いLINEですが、「トークの通知音がこの人だけ鳴らない!」とのお困りの相談を受けることがあります。

そんな時に確認してもらいたいのは、トーク画面の上側のこの部分です。↓

スピーカーのマークに斜めに線が入ったマークがあります。

このマークはこのトーク相手の通知音が消音になっていることを表します。この状態では相手からメッセージが来ても音が鳴らない為、メッセージに気づくことができません。では、どのようにすればいいのか?

次の画像を見てください。↓

スピーカーのマークから2つ右側に下向きの矢印のマークがあります。

矢印をタッチします。すると次のような画面が出てきます。↓

黄色で囲んでいる「通知オン」のマークをタッチ

すると画面が次のように変化します。↓

名前の横の消音のマークが消え、通知オンのボタンが通知オフのボタンに変わりました。

これで消音ではなく、相手からメッセージが届くと通知音がなるようになります!!

もしLINEの通知音でお困りになっている場合、お試しになってください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

カスタマー青井

 

カスタマーのブログ

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら