カスタマーのブログ

リセット

2020-05-02

2020年5月2日です。GW、始まりましたね!皆さんはいかがお過ごしですか?

コロナウイルスの影響により、ほとんどの方はお家で過ごされているかと思います。私も今年のGWは、お家でゲームをしたり映画を観たり、お菓子作りをして過ごす計画を立てています。ずっとお家時間で、だいぶストレスが溜まってくるかと思いますが、一人一人の行動が、これからの未来を作っていくのだと私は思います。明るい未来を作っていくためにも、力を合わせて頑張りましょうね!

 

さて、明日3日~6日の間、コスモスネットワークの電話窓口はお休みです。もし、GW中に、テレビが映らなくなった、ネット(Wi-Fi)が繋がらなくなった等の状態が発生しましたら、リセット作業を行ってみて下さい。

 

テレビの場合は、チューナーのリセットボタンを押すか、見つからなかった場合は、電源コード(コンセントコード※以下省略)を抜き、1分程待ってもらって、もう一度さすという作業を行って下さい。

インターネットの場合は、モデムという黒い機械の電源コードと、無線ルーターの電源コードの2つを抜き3分程待ってもらって、モデム→無線ルーター の順番でコンセント口にさして下さい。同時に端末の再起動をすると、更に改善率が上がりますよ。

コスモスネットワークのHPに詳しく載っていますので、よかったらそちらも合わせてご覧下さいませ。

 

皆さんのGWが素敵な時間となりますように☆ 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

カスタマー住友

カスタマーのブログ

  • 2024-04-17 New!!

    春と初夏

    いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。 今日 …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら