四国中央市のケーブルテレビ|COSMOSTV「コスモステレビ/四国中央テレビ」

愛媛県四国中央市三島宮川4丁目6番48号TEL 0896-24-0130 FAX 0896-24-0166
営業時間9:00~19:00(休業日:日曜・祝日)

カスタマーのブログ

サシェ作りを検索

2020年05月08日

いつもご利用いただきありがとうございます。
みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は家族のための布マスク作りと、マスクを快適につけるためのサシェ(匂い袋)作りに励んでいました。
布マスクの作り方と型紙は、以前インターネットで検索して、立体タイプやプリーツタイプなど、試しにいろいろ作ってみたのですが、今回はプリーツタイプを採用。
通勤用・通学用とそれ以外の外出用で布を変えていて、家族にも好評です。

更に最近は気温も上がり、マスクをすると息苦しくなってきたため、少しでも快適につけられるよう、ラベンダーのポプリを入れたサシェ(匂い袋)も作ってみました。
作り方は、androidスマホに標準でインストールされていた、Googleアプリを使って検索。
スマホの電源をONにして、「OK Google」「サシェの作り方を教えて」と話しかけたら、いろんな作り方が表示されました。

その中でいくつか、いいな~と思ったものを作ったのですが、可愛いハート型のものはミシンを使うので、ちょっと面倒。
封筒やお茶パックに入れる方法は手軽だけど、見た目がイマイチ。
ということで、私が一番オススメしたいのは、こちら。
ポプリを綿で包み、更にそれを四角く切った布に包んで、リボンを結ぶだけ!

とっても簡単で、しかも可愛い~(^^♪
早速マスクをしまってある箱の中に入れて、香りをうつして使っています。
真夏はミントのポプリやエッセンシャルオイルで作ると、爽やかでいいかもしれませんね。

ちなみにGoogleアプリを開くと、こんな画面が出てきます。
私は気になったことを調べたり、夕食の献立作りの参考にしたりして、毎日のようにお世話になっています。
文字入力の他に音声入力も出来て、とても便利なので、ぜひご活用くださいね!

カスタマー担当:車谷

カスタマーのブログ

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら