四国中央市のケーブルテレビ|COSMOSTV「コスモステレビ/四国中央テレビ」

愛媛県四国中央市三島宮川4丁目6番48号TEL 0896-24-0130 FAX 0896-24-0166
営業時間9:00~18:00(休業日:日曜・祝日)

カスタマーのブログ

LINEの豆知識

2020年12月23日

いつも四国中央テレビをご利用いただきありがとうございます。
気温もさることながら、乾燥も厳しくなってきましたね。
カスタマースタッフ女性陣はそれぞれハンドクリームを持参して日々保湿に取り組んでおります笑
私も、以前から気になっていた好みの香りのハンドクリームを購入して使っているのですが、油断してつけすぎると周囲に香りが漂ってしまうので、つけすぎに注意しています。

さて、本日はLINEの豆知識をお話しさせていただきます。

お友達とLINEで通話していると、なんだか声が途切れたり、ノイズが入ったり、更には全く聞こえなかったり・・・。
こんなお困りごと、経験ありませんか?

原因として、電波が悪かったり、LINEアプリのバージョンアップデートがお済でなかったりとさまざま可能性がありますが、気になるのが「原因が自分側なのか相手側なのか」というところですよね。

そこで使えるのが「テスト通話」という機能!

LINEには、自分のオーディオ環境をチェックできる「テスト通話」機能が備わっています。これを使えば、音声が聞こえづらい原因が自分側なのか相手側なのかが判断できます。

 

LINEアプリの「ホーム」の右上にある⚙をタップして

次に「通話」をタップ

 

画面の真ん中あたりに「テスト通話」があるのでタップしてください!

テスト通話が始まると音声ガイドが流れ、ピーという発信音の後に10秒間音声を録音します。
10秒間で普段お友達やご家族とお話しするように、話してください。

10秒経つと、録音された自身の音声が再生されます。ここでノイズが入っていたり、声が聞き取れない状況であれば、自分側のオーディオ環境や通信環境になんらかの原因があると考えられます。
逆に、自身の声が正常に再生されれば、聞こえづらさの原因は相手側にあるということになります。

もし!もし!!

テスト通話の結果、ご自分の環境に問題があるようでしたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

四国中央テレビ ℡ 24-0130

カスタマー担当:五井

カスタマーのブログ

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら