カスタマーのブログ

Android端末の不具合について

2021-03-24

いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

お客様サービス担当の井上です。

昨日Google社のプログラムを使用したAndroid端末でLINEやヤフーなどのアプリが開かない不具合が全国的に発生し、一部のご利用者様にはご不便をおかけして申し訳ありませんでした。昨日の午前中は沢山のお問い合わせをいただきましたが、現在はお問い合わせも落ち着きつつあります。(昨日の午前中は全国の携帯ショップで電話が鳴りやまなかったと想像できます。)

原因はGoogle社のAndroidシステムのWebViewまたはChromeアプリの不具合だったようです。

もし、今もアプリが開かないといった症状が出ているというお客様は下記の対処法をお試しください。

 

方法① Playストアのマイアプリ&ゲームから、「AndroidシステムのWebView」アプリをアンインストールして、端末を再起動する。

 

方法② 「Chrome」アプリを更新して、端末を再起動する。

 

上記のどちらかの方法で改善することができます。ご自身での操作が難しい場合は当社にお電話をいただくか、窓口までお越しいただければ操作させていただきます。お電話での操作案内や窓口にお越しになられるのが難しい場合はご訪問も承りますのでお気軽にお申し付けください。

そのほか、コスモスマホについて何か気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話番号 0896-24-0130 (ケーブルプラス電話からは0896-77-5055へ ※通話無料)

営業時間 9:00~19:00(日・祝はお休み)

 

カスタマースタッフ 井上 智弘

カスタマーのブログ

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら