四国中央市のケーブルテレビ|COSMOSTV「コスモステレビ/四国中央テレビ」

愛媛県四国中央市三島宮川4丁目6番48号TEL 0896-24-0130 FAX 0896-24-0166
営業時間9:00~19:00(休業日:日曜・祝日)

この番組がイチバン

井上公子のイチバン!

ワイルド・スピード SKY MISSION

2019年05月22日 [ ]

© 2015 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
デジタルプレミアムコース:ムービープラス(122ch)
<放送日>6月13日(木)13:30~

(番組概要)
オーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を仲間と共に壊滅させたドミニク。オーウェンの兄デッカードは弟の仇討を目論み、ドミニクたちに攻撃を仕掛ける。復讐心をたぎらせる最強の敵と、怒りに燃えるドミニクたちの熱き戦いは、最新の監視プログラム“ゴッドアイ”の争奪戦へと発展していく。

(井上公子の今日のイチバン↓)

人気絶頂で亡くなっていくスターがいる。
突然の訃報に信じられない思いに駆られ、衝撃を受け、喪失感から何も手につかなくなる。
フォンならこその心理でしょう。

ジョン・レノンが撃たれた時、訃報の号外を呆然と見つめる甲斐よしひろの姿を覚えている。
甲斐バンド全盛の頃、ライブ番組収録の際の楽屋でのひとコマ。
あの夜彼は訃報をどう受け止めたのか。自分のファンの前で、何をどう歌ったのか。

ファンでさえそうなのだから、家族や仲間たちのショックは言わずもがな。
この人気シリーズの中心人物の一人だったポール・ウォーカーが突然の交通事故で他界したのは今作制作中のこと。残りのシーンを二人の弟が代役を務めて完成させたのだとか。
ラストは彼の死を受けた脚本になったそう。
ファンなら涙なしでは見られないシーンですよ。

そんな前情報、知っても知らなくても、アクションはお構いなくすごいです。
カーアクションはもちろんのこと、今作は「スカイ・ミッション」空を飛びます。
スカイダイビングです。車が!!
車ごと、ダイブするんですよ!ありえないでしょう!
まさに「人車一体」!

さらに、3棟並んだ高層マンションを時価2億円の高級車でぶった切り!
「ブレードランナー」じゃあるまいし、マンションのペントハウスに車庫があるなんて。
さすがにこのシーンは合成だそうですが・・・。

ヴィン・ディーゼルはじめ、車、格闘、ガンアクションも、どこも手に汗握るシーンの連続で疲れました。
しかも長いんです。正味時間以上あるし、エンドクレジットがまた長い。3曲分なんて、初めて!
実は「ワイ・スピ」初めて見たのですが、これは人気あるはずですね。

個人的には、ヴィン・ディーゼルが「オースティン・パワーズ」ドクター・イーブルのマイク・マイヤーズに見えて仕方なく、
どこに笑いをぶっこんでくるのかな~とドキドキしてました。
ヴィン・ディーゼルとマイク・マイヤーズ・・・私だけ~?

この番組がイチバン

  1. コスモスCH制作中!

  2. カスタマーのブログ

月別投稿

この番組がイチバン
バックナンバーはこちら