カスタマーのブログ

スマホでお困りの時は

2020-08-07

いつもご利用ありがとうございます。
8月のスマホ教室が、コロナの影響で中止になってしまいました。
楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ありません。

スマホの操作については、窓口やお電話でもご案内していますので、何かお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、問い合わせるほどでもないけど、この機能について知りたいな~ということがございましたら、過去のカスタマーのブログがお役に立てるかもしれません。
スマホに関する記事をいくつかご紹介しますので、よかったらご覧になってみてくださいね♪

タイトルと内容は以下の通りです。
☆ーーーー☆ーーーー☆
QRコードで見てみて!→LINEのアプリを使って、雑誌や広告などのQRコードを読み込む方法です。
GB・データ、足りるかな?→通信容量の残量を確認する方法をご案内しています。
スマホの再起動の方法→スマホの調子が悪い時は、再起動をお試しください。
こんな機能はご存じですか?→LINEでビデオ通話をする方法をご案内しています。
備えて安心ハイパーラップ→スマホ紛失時の備えとして、デバイスマネージャーというアプリをご紹介しています(androidのみ)。
シンプルだけど結構大事ですよね。→マナーモードの設定方法についてご案内しています。
LINEの通知音が鳴らないときは?→トークの通知音が鳴らなくてお困りの時は、こちらの記事をご覧になってみてください。
お散歩にはスマホと♪→Googleアシスタントを使って、お花の名前を調べる方法をご案内しています。
☆ーーーー☆ーーーー☆

私は特に、Googleアシスタントを使って、お花の名前を調べる方法が気になって、「お散歩にはスマホと♪」を参考に、自宅の庭の花を撮って調べてみました。
今まで何度か、「お花の名前がわかるアプリはありませんか?」というお問い合わせをお受けしたことがあるのですが、Googleアシスタントなら、androidスマホに元から入っているので、すぐに試すことができて便利ですね。

カスタマーのブログには他にも、モデムとルーターのリセットの方法、キャンペーン情報など、お役に立てる記事がたくさん掲載されています。
ぜひご活用くださいね!

カスタマー担当:車谷

カスタマーのブログ

  • 2024-04-19 New!!

    日帰り弾丸旅行

    いつもコスモスネットワークをご利用いただきありがとうございます。 先月 …

  1. コスモスCH制作中!

月別投稿

カスタマーのブログ
バックナンバーはこちら